2016年12月23日金曜日

徳記/石川町


皆さん、こんにちは。
くわしね会事務局長のノンストップ広田です
キャプテン福田会長のサポート役として、全力で走り続けたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします
今回が初レポートなります。
それでは、ノンストーーーーップ

さて、今回の中華街にある豚足そばで有名な徳記へ行って来ました。
イメージ 1

イメージ 2

ここは数多くの芸能人も来てますが、中華街で一番愛想のない店との評判もあります
確かに愛想が良いとは言えませんが。。
無表情でちょっと怖い?奥さんは、実はシャイで本当は心根の優しい可愛らしい人ですでも初めての方は、ちょっと面喰らうかも

此処の中華料理は、広東料理でとても美味しく、何を食べても間違いなし。中華街の4大?6大?大飯店とも遜色ないですよ


イメージ 7

今日は、当店自慢の豚足煮込みを使った、豚足そばを注文

お連れさんは、蒸し鶏とネギの細切り担々麺と単品で春巻きを注文。

担々麺は胡麻ベース、上品で程よい辛さ。豚足そばと同じ平麺が良く合っています。
イメージ 3

春巻きは、皮はパリッと薄め、中はふっくらで美味しいです
具はしっかり味付けされたエビ・たけのこetc。
イメージ 4

豚足そばは、豚足煮込みとそばが、別皿で提供されます。
イメージ 5


イメージ 6

通の食べ方は、最初に麺を豚足煮込みの方へ、つけ麺よろしく豚足煮込みのつゆに浸して食べ、ある程度つゆと豚足を楽しんだ後、麺のどんぶりに豚足煮込みを投入します
初心者は、女将さんから食べ方の注意があるかも
麺は特製平打ち麺。もっちり感があり、スープは醤油ベースのさっぱり目。豚足は、身が解けるほど、じっくり煮込んであり、麺、スープ、豚足が、絶妙なハーモニーをかもし出しています
やはり月に一度は、食べたくなる。舌も腹も大満足!

皆さんも、是非一度足を運んでみてください

くわしね度:9.1点

住所:横浜市中区山下町166
経路:JR根岸線石川町駅徒歩5分。関内、元町中華街駅からも行けます。
営業時間:12:00~14:30
       17:30~20:45(月~土)
       12:00~16:00
       17:30~20:45(日・祝)

定休日:水曜日


るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'16~'17 (国内シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング (2016-01-15)
売り上げランキング: 75,144
Amazon.co.jpで詳細を見る



0 件のコメント:

コメントを投稿